「百鬼異聞録~妖怪カードバトル~」公式サイト

https://www.onmyoji-card.jp/index.html
「百鬼異聞録~妖怪カードバトル~」公式サイト
世の「不思議」は全てカードの中に。陰陽師IP新作、NetEase Gamesが贈る和風対戦カードゲーム。

アップデート(01/14)

2021-01-13

世の「不思議」は全てカードの中に

 

お客様、「百鬼異聞録」は下記日時におきまして、アップデートに伴いサーバーメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス予定時間:1月14日(木) 10:00~11:30

 

更新内容は以下の通り:

 

【『月夜の幻』登場】

百鬼戯れる月夜の幻。秘巻の新シリーズ『月夜の幻』がいよいよ登場。斬新な幻境システムと9体の式神が晴れて実装。皎々と月が光る真夏の夜、美しい幻に酔いしれるが良い。

· 『月夜の幻』秘巻は1月14日メンテナンス後に実装されます。

· 彼岸花、荒、久次良、かぐや姫、吸血姫、天井下、滝夜叉姫、孟婆、山風の9体の新式神を収録。

· 『月夜の幻』秘巻還元イベントスタート!1月14日更新以降、イベント期間中に勾玉で秘巻を10枚購入すると、月夜の幻秘巻を1枚獲得(最大5枚、2月24日まで)。

· 『月夜の幻』秘巻の9体の式神はこれで全員揃いました。今後も、新しい秘巻などの形でより多くの式神が登場する予定です。

· 『月夜の幻』秘巻に対応する月パスが勾玉屋で発売。ぜひお見逃しなく!

 

 

【バランス調整】

下記カードについて、調整および弱体化を行いました:

   

不吉な刃効果調整:相手の式神を消滅させた時、カードを1枚引く。

 

調整対象となるカードは2021年1月21日まで、合成価格で分解可能です(各種2回まで)。

 

 

【戦闘メカニズムに関する変更】


 戦闘中、能力による「追加攻撃」の発動のタイミングを調整しました。
 

 調整以降、1回の戦闘で「戦闘準備」と「戦闘段階」との2段階があるというふうに考えていただけます。
 

「戦闘準備」は以下の流れで行われます:
  1)カードプレイ/攻撃/効果により出撃を発動すると、戦闘準備が始まる。
  2)戦闘準備が始まると、対応の式神に戦闘カードまたは鼓舞の関連効果が付与され、戦闘カードの能力が発動される。
  3)その後、式神は戦闘区域に移動する。
 

移動完了後、「戦闘準備」は終了し、「戦闘段階」が始まる。
·戦闘段階で、攻撃前に戦闘カードを誘発すると、また「戦闘準備」が始まり、その戦闘カードの能力が発動されますが、新しい戦闘段階には入りません。
·戦闘準備段階で、能力により戦闘が発生した場合、すぐに行われます。
·戦闘段階で、能力により戦闘が発生した場合、戦闘終了後に行われます。

 

例:
·「姑獲鳥」が覚醒後、1回の戦闘で式神を撃破し、覚醒後の能力を発動した場合、「姑獲鳥」は追加の攻撃を行うとします。その追加攻撃では、前の鼓舞や戦闘カードで付与された効果は継承されません。
·「烏天狗」は覚醒後、出撃時に鼓舞を得たとします。「烏天狗」が移動時、自身の覚醒技を発動して追加の攻撃が発生します。その場合、「烏天狗」は移動中なので、追加攻撃は鼓舞効果が適用されます。

 

 

【「年獣退治」イベント開催】

·平和だった蜃気楼は強大な妖気に覆われてしまいました。獣鬼が手下を率いて、商店街のすべての店舗に襲い掛かろうとしています。お客さん、商店街で奴らを退治してください!

·水・火・風・雷の四大獣鬼が1月22日、1月25日、1月28日、1月31日に順に商店街を襲撃。襲撃は毎回1日半続きます。仲間を連れ、力を合わせて獣鬼を退治し、福豆を手に入れましょう!

·福豆は限定アイコン、カード裏、アイコン枠、秘巻などのプレゼントと交換可能。ぜひお見逃しなく!

·鬼退治で成果を上げたプレイヤーは、専用称号と追加の福豆報酬を手に入れることができます。全力を尽くして獣鬼を退治しましょう!

 

イベント期間:2021年1月21日から2021年2月2日10時(イベント詳細はゲーム内のイベントページ参照)

 

 

【「幻境の守」イベント始動】

·「幻境の守」イベントが2021年1月14日更新後から1月27日24時まで期間限定で開放。

·イベント期間中、イベントページから「幻境の守」イベントに参加できます。他のお客さんが設定した守備デッキに挑戦できるほか、自ら守備デッキを作成して他のお客さんから挑戦を受けることもできます。

·毎日、挑戦成功、または守備成功により、それぞれ一定数の幻境の心が手に入ります。幻境の心を一定数集めると、限定モーションアイコン枠、『月夜の幻』秘巻などのボーナスと交換できます!

 

 

【商店街「店長」就任、「客室」試営業開始】

·お客様、商店街を歩いているとばったり式神たちに出会えるかもしれませんよ。式神によって出会う条件が異なります。

出会った式神は客室に入居させることができます。客室に入居した式神は店長派遣、散歩、客室アイテム使用などのイベントを行うことができます。

·式神は店長派遣を通して貯金を稼ぐことができます。その貯金を消費して散歩に出かけることができます。

·式神は散歩するとお土産に特殊材料を持って帰ります。それを客室の特殊アイテムで使用すると、式神のレベルをあげることができます。

·式神のレベルが上がると、基礎能力、スキルが強化されますので、店長派遣と特殊アイテム利用でより大きな役割を発揮することができます。

 

 

【絵違いスキンシステム更新】

·式神の基礎カードにも絵違いスキンが用意されました。1ターン目から独特の外観を楽しめます。

·式神のデラックススキンには、さらに専用音声と戦闘エフェクトが付きます。また、式神録中の背景交換も行えます。

·式神カード絵違いスキン「大天狗 高天飛羽」、「茨木童子・迅疾の焔」が更新後に勾玉屋で発売されます。2021年1月14日から1月28日24時まで期間限定で割引実施中、ぜひお見逃しなく。

·「プロファイル」中に「絵違いスキン図鑑」機能が追加されます。

 

 

【「荒・絵違いパック」発売】

·「荒・絵違いパック」は勾玉屋で発売。中身はクラシック絵違い【荒海】×2。勾玉屋「パック」から購入可能。

 

 

【百聞棋でのスキル調整】

·山童 スキル調整:育成を持つ妖怪が手札から登場すると、さらにX攻撃力を得る(Xは呑み込んだ時のレベル)。育成を持つ妖怪が戦場からほかの妖怪を呑み込んで育成を発動した時、さらに+1/+1を得る。

 

 

【百聞棋カード調整】

·雪女 スキル調整:ほかの雲の妖が攻撃または法術発動した後、ランダムで敵X体に1ダメージを与える。(Xはその時のレベル)

 

 

【カジノ開放日】

· イベント期間:2021年1月15日12時から1月17日24時まで

· 2回まで無料で参加可能

 

 

【怪談研習社開放日】

· イベント期間:2021年1月22日12時から1月24日24時まで

· 2回まで無料で参加可能

 

 

【蜃気楼奇譚イベント】

· イベント期間:2021年1月29日12時から1月31日24時まで

· 蜃気楼奇譚では、様々なユニークな対戦が行われます。

· 今期のテーマは「協力モード」。石距と天邪鬼が威勢よく襲来した。チームメンバーと協力して奴らを倒そう!

 

 

【実績Pt報酬更新】

2021年1月14日更新後、実績Pt報酬を更新。実績Ptが累計1200Ptになると、実績ページから無料でアイコン「三つ目・郵便配達員」を受け取ることができます。

 

 

【高フレームレート設定追加】

·「設定」画面に高フレームレートの選択肢を追加。オンにすると、フレームレートの上限が60fpsになります。

·高フレームレートをオンにすると、デバイスが発熱し、電力消費が激しくなる可能性があります。デバイス性能に応じてご利用ください。

 

 

======================

「百鬼異聞録~妖怪カードバトル~」

公式サイト:https://www.onmyoji-card.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/OnmyojiCard

公式LINE:https://game-oa.line.me/registration/pfab6c2184861461c8a46e93603de2918

公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCvk54UKsqbWcIJouT4kyDaQ

 

bg

预约成功