「百鬼異聞録~妖怪カードバトル~」公式サイト

https://www.onmyoji-card.jp/index.html
「百鬼異聞録~妖怪カードバトル~」公式サイト
世の「不思議」は全てカードの中に。陰陽師IP新作、NetEase Gamesが贈る和風対戦カードゲーム。

アップデート(7/29)

2021-07-28

 ~世の「不思議」は全てカードの中に ~

 

お客様、「百鬼異聞録」は下記日時におきまして、アップデートに伴いサーバーメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス予定時間:日本時間7月29日(木)10:00~11:30

 

更新内容は以下の通り:

 

 

【拡張パック『善悪の狭間』登場】

新規拡張パック『善悪の狭間』が実装予定。それに伴い、新しいキーワード「化身」と式神8体が登場します。

・秘巻『善悪の狭間』は2021年7月29日のメンテナンス後に実装されます。

・登場式神:八岐大蛇、金魚姫、餓者髑髏、垢嘗、帝釈天、蟹姫、玉藻前、恵比寿

・秘巻『善悪の狭間』の式神はこれで全員揃いました。今後も、新しい秘巻などの形でより多くの式神が登場する予定です。

・7月29日の拡張パック『善悪の狭間』実装後、今回のメンテナンス前に既にゲームアカウントをお持ちのお客様は、メンテナンス後にログインすると、秘巻「善悪の狭間」*3枚を無料で入手できます。

・秘巻『善悪の狭間』還元イベントは2021年7月29日のメンテナンス後、2021年8月12日24時まで開催されます。イベント開催中に勾玉で秘巻を10枚購入すると、秘巻『善悪の狭間」を1枚入手できます(5枚まで)。

 

【『善悪の狭間』新しいキーワード--化身】

・化身は自動的に発動するカード能力です。化身を持つ式神は、味方ターンで一定のタイミングで、カードを発動します。

・味方ターンに入り、プレイヤーがカードを使用するか、式神を出撃させると、化身によりカードが自動的に発動します。

・化身によるカードの発動は、手札も鬼火も消費しません。

・化身のカードには次のような制約があります。

 1.化身能力を持つ式神は戦闘カードか覚醒以外の法術カードしか使用できません。

 2.独自のカード発動条件を持つ化身能力もあります。

 3.式神が目眩などカードを使用できない状態にあると、化身は発動しません。

 4.各段階では化身の発動確率が決まっています。また、化身のサイコロ判定が外れと出るたび、この確率は発動するまで上昇していきます。

 5.特に説明がない限り、化身は1ターンに1回しか発動しません。

 

【「蓮華の上・王座に輝け」まもなく開放】

・イベント「蓮華の上・王座に輝け」は2021年7月29日のメンテナンス後から2021年8月12日24時まで開催されます。

・イベント開催中にイベント画面、フリーマッチなどで「蓮の花」を獲得し、「蓮の池」でよりレベルの高い蓮の花を合成できます。

・蓮の池で蓮の花をまくと、「蓮の花菓子」を獲得できます。「蓮の花菓子」を一定数集めると帝釈天絵違い「恩寵」、限定モーションアイコン枠、秘巻『善悪の狭間』など豪華報酬がもらえます!

 

【帝釈天アイコンパック販売開始】

「帝釈天アイコンパック」は2021年7月29日のメンテナンス後、勾玉屋で発売されます。これに合わせて8月12日までタイムセールも開催されるので、ぜひお見逃しなく!

 

【バランス調整】

・以下のカードが強化されました

奪命

効果を次のように変更:必殺、穿刺し 増強:式神を13体気絶させた場合、判官から戦闘ダメージを受けたキャラを消滅させる。

祝福

効果を次のように変更:味方式神1体に攻撃力1と体力1を与え、カードを1枚引く。増強:この対局中にあなたがサイコロで6の目を3回出した場合、この式神はさらに攻撃力2、体力2と疾走を得る。

 

 

・以下のカードの調整および弱体化を行いました。

·阿修羅

基礎能力を次のように変更:攻撃力2/体力6 効果を次のように変更:あなたが味方からダメージを受けると、あなたの次のターン開始まで阿修羅が攻撃力1を得る。

·闇の子

基礎能力を次のように変更:攻撃力3/体力7 効果を次のように変更:1ターンに1回、阿修羅が攻撃する時、あなたに1ダメージを与える。

·覚醒・阿修羅

レベルを2に変更

基礎能力を次のように変更:攻撃力+1/体力+1

効果を次のように変更:あなたに3ダメージを与える。投射:3ダメージ。覚醒:あなたが味方のダメージを受けると、阿修羅が攻撃力1を得る

·獄淵魔神

効果を次のように変更:入場とあなたのターン開始時に、あなたに2ダメージを与える。基礎能力を次のように変更:攻撃力5/体力6

·征伐

効果を次のように変更:この戦闘中、阿修羅が受ける戦闘ダメージをあなたが肩代わりする。

·曼珠沙華

効果を次のように変更:1ターンに1回、味方式神が攻撃を行うと、彼岸花があなたに1ダメージを与える。

·七つのお面

効果を次のように変更:交戦式神が同系統の場合、この戦闘中で必殺を得る。交戦式神が異なる系統の場合、この戦闘中で根性を得る。

·秘密を覗く瞳

効果を次のように変更:チャージ。あなたのターン終了時、エネルギー4を消費し、投射:対象を目眩状態にする。

各ターン、2枚目の青嵐式神のカードを使うと、エネルギー1を得る。

·描写

効果を次のように変更:カードを2枚引く。増強:味方式神がすべて青嵐系統の場合、さらに先に占い2。

 

    上記修正・弱体化されたカードは2021年8月3日24時まで合成価格で分解可能です。(各種類2回まで)

    式神基礎カード「阿修羅」の調整により、メンテナンスメールで1000御札を配布しております。

 

【その他改善及び不具合修正】

・式神録にバージョンソート機能が追加されます。バージョンに応じて式神をソートできるようになります。

・九命猫が「復讐」を2枚連続で使用し、2枚目の「復讐」により攻撃して気絶した場合、復活後は2回も攻撃するという不具合を修正しました。

・一つ目小僧に移し替えられた会心ダメージが再び倍増する不具合を修正しました。

・一つ目小僧が味方式神から戦闘ダメージを受けた時にも投射を発動する不具合を修正しました。

・式神詳細画面のレベル表示ミスを修正しました。

・「火照の道」がデッキカードと化身カードにより発動される不具合を修正しました。

・「彼岸帰航」を使用して敵側の「魔音乱心」が発動した際、「魔音乱心」に関係なく幻境が召喚されてしまう不具合を修正しました。

・お互いがデッキの一番上に般若の「鬼襲」を持っている場合、どちらか一方しか発動しない不具合を修正しました。

・薫が「祈念の羽」を使用していないにも関わらず、特定の状況で2つの「梟の守護」が出現する不具合を修正しました。

・鉄鼠・「鼠は宝の如し」のダメージ無効化能力が穿刺しによって発動しない不具合を修正しました。

・「日の出の光」で式神の体力がリセットされない不具合を修正しました。

・鎌鼬・「一蓮托生」の能力が会心ダメージによって発動しない不具合を修正しました。

 

======================

「百鬼異聞録~妖怪カードバトル~」

公式サイト:https://www.onmyoji-card.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/OnmyojiCard

公式LINE:https://game-oa.line.me/registration/pfab6c2184861461c8a46e93603de2918

公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCvk54UKsqbWcIJouT4kyDaQ 

bg

预约成功