「百鬼異聞録~妖怪カードバトル~」公式サイト

https://www.onmyoji-card.jp/index.html
「百鬼異聞録~妖怪カードバトル~」公式サイト
世の「不思議」は全てカードの中に。陰陽師IP新作、NetEase Gamesが贈る和風対戦カードゲーム。

アップデート(11/9)

2023-11-08

世の「不思議」は全てカードの中に
お客様、「百鬼異聞録」は下記日時におきまして、アップデートに伴いサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス予定時間:11月9日(木)10:00~11:30
更新内容は以下の通り:

【大型アップデート——ログインでお気に入り式神を無料で獲得】
イベント期間:2023年11月9日メンテナンス後から(有効期限なし)
イベントについて:
· 11月9日メンテナンス後,イベント画面の5日ログイン式神獲得イベントから、お気に入りの式神を受け取れます。
· 1人につき1回(時間制限なし)、古典、不夜の火、月夜の幻、蒼海の刀鳴、幸運良縁、上記の5つの拡張パックの式神から、任意の12体を選び、全てのカードを2枚ずつ獲得できます!
· また、式神のカードをすべて所持、またはお気に入りの式神がない場合、絵違いの欠片を指定して受け取れます。カードをすべて所持した式神を選ぶと(自身で達成状況を確認してください)、絵違いの欠片が配布されます。一定数の絵違いの欠片を集めると、絵違いと交換できます。

【「蜃気楼祭り」イベント開催!】
イベント期間:2023年11月9日メンテナンス後から2023年11月23日1時まで
イベントについて:
· 一部領主のステージ内容が調整され、新スキルが追加されました。詳しくはイベント画面にてご確認いただけます。
· イベント期間中、4つの系統から2つを選び、選んだ系統から初期スキルをそれぞれ1つ選び、挑戦へ進みます。
· 挑戦開始後、選んだ系統のすべての式神(キョンシー妹、炭治郎/弥豆子、紙人形侍と天邪鬼集団を除く)のすべてのカード(絵違いカードを除く)でデッキを組み、ステージに挑戦することができます。
· ステージを1つクリアすると、選択した4体の式神はそれ以降のステージでは使用できなくなりますので、ご注意ください。
· 各ラウンドには8ステージがあります。ステージ2・4・6をクリアするとその都度ボーナススキルを選ぶことができます。
· 挑戦に失敗した場合でも復活の機会があります。復活は各ラウンドにつき3回、それぞれ500/800/1000銭貨を消費します。復活回数を使い切ってしまった場合は挑戦失敗となります。
· 8ステージにはそれぞれ独立した報酬受け取り可能な回数が設けられています。受け取り回数の上限を超えてしまうと報酬を獲得できなくなります。
· イベント開始後、毎日ゲームにログインすることで8つのステージにそれぞれの報酬受け取り回数が1回加算されます。各ステージに最大5回まで加算されます。報酬受け取り回数が残っている間にステージの挑戦に成功すると「琉璃の宝玉」を獲得できます。
· 「琉璃の宝玉」は限定称号「天下制覇」、限定ローディング壁紙「天下統一への道」、ダルマ抽選コイン、『塵世の輪廻』秘巻及び墨玉、瑠璃石などのアイテムと交換できます。

【「緋月福袋」イベント開催】
· イベント期間:2023年11月9日メンテナンス後から2023年11月23日1時まで。
· イベント期間中、「ダルマ抽選コイン」1枚または60勾玉を消費して福袋抽選を1回行うことができます。
· 「ダルマ抽選コイン」はイベント「蜃気楼祭り」に参加すると、報酬交換で最大4枚まで獲得できます。
· 今回のイベント期間中に使用しなかった「ダルマ抽選コイン」は次回のイベントまで持ち越しできます。
· 今回の福袋抽選は引いたくじを戻さない形式となります。抽選時に残りの景品を相応の確率で計算し、引いていない景品をランダムに1点お客さんに提供します。
· 今回の福袋には孔雀明王逸品絵違い「鎮魂」、絵違いアイコン「孔雀明王・夢見」、絵違いの欠片などの豪華報酬が入っております。
· お客さんが最上階黒ダルマに入った景品をすべて獲得すると、残りの景品も自動的に獲得できます。

【「エキスパートセット・羽化登仙」が勾玉屋に登場】
· 登場日時:2023年11月9日メンテナンス後
· 「エキスパートセット・羽化登仙」は、SSRカード2枚(「覚醒・孔雀明王」「義道」)とSRカード6枚が入っています。デッキ強化が必要な方は、ぜひ勾玉屋にてご購入ください。

【「蒼海紀行」イベント開催!】
イベント期間:2023年11月9日メンテナンス後から2023年11月23日1時まで。
イベントについて:
· イベント期間中、イベント画面での受け取りや対局などで「紀行の欠片」を獲得できます。
· 一定数の「紀行の欠片」を集めると、紀行の巻を開放でき、「塵世の輪廻」絵巻の物語を体験し、塵世の輪廻秘巻、ローディング壁紙、「紀行の巻」などの報酬を獲得できます。
· 一定数の「紀行の巻」を集めると、塵世の輪廻秘巻、対局スタンプ、墨玉、瑠璃石、百錬石などの報酬と交換できます。

【新ルール実装——式神入れ替え体験】
· 各ラウンドの「式神入れ替え体験」イベントでは、任意12体の式神を指定して全てのカードを無料でご体験いただけます。
· 本ラウンド体験期間:2023年11月9日メンテナンス後から2023年11月23日1時まで。今後、毎月の1日と15日に入れ替わります。
· 本ラウンド体験式神:山兎、座敷童子、小松丸、清姫、鈴鹿御前、妖琴師、一目連、山風、かぐや姫、荒、雲外鏡、縁結神。

【SE21シーズン到来】
SE21シーズンはまもなく華やかに開幕!
· 2023年11月16日1時、『百鬼異聞録~妖怪カードバトル~』はSE21シーズンを迎えます。シーズンデラックス基礎絵違い「雲外鏡・路地裏の鏡」、アイコン「閻魔」、有効期限なしの戦場エフェクト「封印・花葬」、「レベルアップ・星占い」、モーションカード裏「祥瑞降臨」、ローディング壁紙「水遊び」、対局スタンプ、「瑠璃カード枠・基礎」などの豪華報酬が手に入ります!
· 本シーズンにおいて、プレミアム遊覧カードおよびデラックス遊覧カードがレベル50達成で報酬「瑠璃カード枠・基礎」×2を獲得できます。
· なお、遊覧カードの報酬で獲得できるSSRカードについて、所持していないカードが優先的に獲得されます。すべて所持している場合、2枚未満のカードが優先的に獲得されます。

【バランス調整】
· 以下のカードについて、調整が行われました。

四色のすみれ
基礎ボーナスを+2攻撃力/+0鎧に変更いたします。

覚醒・季
基礎ボーナスを+0攻撃力/+0体力に変更いたします。

精神統一
基礎能力を3攻撃力/6体力に変更いたします。

白粉婆
効果を下記のとおりに変更いたします。  1ターンに1度、自身または白粉婆が上限を超えた回復を受けた時、投射:1ダメージを与える。

白粉箱
基礎能力を2攻撃力/2体力に変更いたします。
効果を下記のとおりに変更いたします。  融合#rダメージを受けた時、自滅する。

覚醒・桜の精
効果を下記のとおりに変更いたします。  「散り桜」を1枚手札に加える。#r覚醒:桜の精が気絶した味方式神の体力を回復できる。その場合、該当式神の時限-1に変更される。また、気絶した相手式神にダメージを与えることができる。その場合、該当式神の時限+1に変更される。

絢爛の舞
基礎能力を3攻撃力/5体力に変更いたします。

回想
効果を下記のとおりに変更いたします。  デッキの一番上のカードを消去する。そのカードが戦闘カードの場合、餓鬼に1回攻撃させる。形態カードの場合、自身の体力を4回復する。それ以外の場合、カードを1枚引く。この効果は3回繰り返す。

· 以下のカードについて、上方修正が行われました。

不動如山
効果を下記のとおりに変更いたします。  入場時、兵俑を戦闘区域に移動させる。#r味方ターン開始時、兵俑が戦闘区域にいる場合、3攻撃力を得る。

森羅の陣
効果を下記のとおりに変更いたします。  入場時、兵俑に2鎧を与える。#r兵俑が鎧を持っている場合、最大鎧と同量のダメージしか受けない。

覚醒・兵俑
基礎ボーナスを+1攻撃力/+1体力に変更いたします。

覚醒・入陣歌
効果を下記のとおりに変更いたします。  覚醒:時限3:ランダムにすべての相手キャラに合計5ダメージを与える。#r妖琴師の覚醒法術カードを使用する時、妖琴師の時限-3。

魔狂琴心
効果を下記のとおりに変更いたします。  相手式神1体の時限+2、妖琴師の時限-3。

縛魂香
効果を下記のとおりに変更いたします。  相手式神1体に5ダメージを与え、蝕印する。

覚醒・雪女
効果を下記のとおりに変更いたします。  式神1体に3ダメージを与える。#r覚醒:雪女からダメージを受けた式神に目眩を付与する。#r1ターンに1度、相手式神に目眩を付与した時、「雪玉」を1枚手札に加える。

覚醒・雪童子
効果を下記のとおりに変更いたします。  相手キャラ1体に目眩を付与する。#r覚醒:雪童子が目眩状態の相手キャラと交戦する時、連撃を得て、戦闘ダメージを無効化する。

覚醒・覚
効果を下記のとおりに変更いたします。  覚醒:相手の手札をすべて公開させる。相手プレイヤーが公開された手札を使用する時、覚は1攻撃力と1体力を得る。

覚醒・一つ目小僧
基礎能力を+2攻撃力/+1体力に変更いたします。

覚醒・川猿
効果を下記のとおりに変更いたします。  覚醒:味方ターン開始時、鬼火を消費しないかつ相手式神にも使用できる「変幻自在」を1枚手札に加える。

輪投げ遊び
効果を下記のとおりに変更いたします。  相手戦闘区域の式神を「紙人形」に変え、カードを1枚引く。増強:この対局中、自身がサイコロで3回6を出した場合、対象を「紙人形・小」に変える。#r誘発:山兎が攻撃される時、自動的に使用される。

紙人形/紙人形・小
効果を下記のとおりに変更いたします。  味方ターン終了時、元の式神に戻る。

崑崙決
効果を下記のとおりに変更いたします。  瞬発#r相手式神1体に目眩を付与し、その式神の障壁、根性と溜め状態を解除する。

破竹の勢い
効果を下記のとおりに変更いたします。  時限3:相手プレイヤーに5ダメージを与え、さらに「次の相手ターン開始時まで、体力を回復できない」を与える。

上記の調整を受けたカードは、2023年11月15日10:00までに、合成価格で分解することができます。(カード1種につき最大2回まで)
式神「白粉婆」の基本技のバランス調整に対する補填として、メンテナンスメールにて1000御札が還元されます。


【その他の改善及び不具合修正】
· 青行燈・輝火の「語らいの書」を使用して見聞を選ぶ時、持ち時間切れでターンが終了すると、次のターンで相手プレイヤーがレベルアップできない不具合を修正しました。
· 誘発で蜃気楼の「万陣破」を使用する時、「百識・紫岩」を捨てて相手式神を消滅させると、その式神の召喚物まで消滅してしまう不具合を修正しました。
· 古籠火が体力ボーナスを得た後、「導きの炎」を使用する場合、古籠火の体力が1にならない不具合を修正しました。
· 百聞棋において、棋士の三尾の狐が雲の妖を使用して雲の妖を吞み込むと、戦場にいる大天狗のエネルギーが2増加してしまう不具合を修正
しました。

bg

预约成功